連日Zoomを使った会議に参加しています

 | 

昨夜も滋賀県の町のでんき屋が集う組合の理事会でした。普段と様子が違うのはネット環境を使ったWeb会議であることです。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

Zoomと呼ばれるネットミーティングがあちこちで開催されています。従来であれば会議室を借りて会議をしていた事をネットを通じて顔を見ながら、資料も画面でシェア出来たり。コロナが終息してもこの会議スタイルが標準になっていくのではないか・・・そんな気がしますね。

巷ではZoomのセキュリティ問題が騒がれていますが、アカウントを作る時に個人情報を記入する部分もなく何をそんなに騒いでいるのかな?と僕は思っています。

今回のZoomの問題、パスワードの使いまわしなどを行っていなければ例えアカウント情報が流れても大きな問題になることはないですね。会議を開催する際にはパスワードを設定するなどの対策をしっかりと行っていく必要はあると思います。

さて、今日は月に一度の日曜定休日という事で知り合いのお店からテイクアウトをお願いした素敵な食事とスイーツを楽しみたいと思います。その様子はまた後日ブログで紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です