ガステーブルが限界!!お待ちいただいてすいませんでした

少し前からお世話になっているお客様に「ガステーブル結構状態悪い」とお聞きしていました。実はそのお客様のお風呂やトイレのリフォームの話から新築の話に流れが変化していていました。ずっと気になっていたのですがようやく方向性が決まって困りごとの第一弾を解決させて頂く運びとなりました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

提案や見積に時間がかかって本当に申し訳なかったのですが、お客様の想いをカタチに出来るよういつもお世話になっている工務店の社長さんと一緒に新築のご提案が出来て本当に良かったです。

あ、ガステーブルの話でしたね・・・快適化第一弾としてIHクッキングヒーターとレンジフードの取替をさせて頂きました。

使い込まれたガステーブル、長年本当にお疲れさまでした。近頃は火がうまく点かずに怖い思いをされていたことも・・・

ビルトインガスコンロを外すとほぼこんな感じの跡が広がっています。これを綺麗に掃除させて頂くことから始まります。

今回はレンジフードも取替なので同時進行で~

レンジフード外すとこんな感じです。これをセスキ炭酸ソーダで油汚れを綺麗に掃除していきます。

キッチンパネルなのでセスキ炭酸ソーダを使えばこのように簡単に綺麗になります。

穴の位置が下すぎるので開口し直します。今までの穴はアルミテープで塞ぎ後日、外壁側からも塞ぐ作業をさせて頂きます。

レンジフード取り付けで午前中の作業は終了。幕板とIHの取付~電気工事は午後からの作業です。

幕板を取り付けてビルトインIHを納める前の様子。IHが収まる周りも綺麗に拭き上げます。同時進行で電気工事もさせて頂きました。

朝9時からの作業で15時半には完了となりました。奥様が帰宅された頃に再度訪問して取り扱い説明をさせて頂きました。

長い間ご不便をおかけしてすいませんでした。快適化第一弾お待たせしました。T様、これから第二弾~続きますがどうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です