雨が降る前に~2階に設置されているエアコン取替依頼を頂きました

今年は早々と梅雨入りしてしまいましたね。想定外の早い雨で仕事の段取りが難しくなってしまいました。しばらくは天気予報が当たるように祈りながら頑張りたいと思います。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

梅雨入り前にご依頼いただいていた2階に設置されているエアコンの取替工事ですが、入荷に時間がかかり先日雨の合間を縫って設置させて頂きました。

まずは古いエアコンを取外します。屋根に置かれた室外機はこのような電動ウインチを使って安全に降ろします。屋根置台も錆が酷いので取替させて頂きます。

和室で真壁なので安全に室内機を取り付けるためには写真のような縦さんが必要です。古い室内機に使われていたものを流用します。貫通スリーブは使われていませんでした。真壁には必要ないとのご意見もあろうかと思いますが、配管挿入時に壁がボロボロと落ちてくるのを防ぐ意味で当店では真壁にも貫通スリーブを使う事を標準としています。

エアコン工事に大活躍してくれるN君。今年は大活躍を期待しています。お客様目線の丁寧な工事が板についてきました。

 

窓上の壁高さが30cmしかないので取付られる機種は限られます。今回はパナソニックのGXシリーズを選んでいただきました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です