エアコンをWi-Fiに接続するとアプリで便利に

当店の周辺には和風建築が多いのでエアコンの取り付けも複雑なのが多いです。今日のお客様も数年前に当店が取り付けたものでかなり苦労して施工したものでした。

いつもありがとうございます。この町のお助け隊よしかわでんきです。

既設エアコンを外すとエアコンを取り付けた状態で壁が塗られていたのでこのような状態に・・・何とか隠せるように位置を調整して取り付けます。超省エネ&冬の暖房も心強い機種を選んでいただいたので室内機は重いです。真壁ではその重量に耐えられないので縦さんをつかって確実に取り付けます。

室内機を取り付ける部分に空いていた穴は縁側の天井裏です。なのでこのように縁側の天井を開口して化粧配管ダクトを使って屋外への配管を通しています。

室外機はこの位置に。家の裏側なので化粧配管ダクトはなしで施工しました。

無事取り付けが完了して試運転も良好。Wi-Fi接続できるエアコンなのでお客様のスマホにアプリを入れて

出先からもエアコンのコントロールをできるように設定しました。実は家にいてもリモコンを探す手間が省けて使ってみると便利な機能です。

H様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です