ドラム洗濯機納品で予想の上を行く大雨

この町のお助け隊、甲賀市のよしかわでんきです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

最近ドラム洗濯機から異音が出るようになったのでそろそろ更新をと相談を頂いていました。お友達の話も聞いておられてやっぱり洗剤は自動投入が良いということで12kgのドラム洗濯機をご依頼いただきました。

納品当日は雨が降る予報だったのでしっかりと養生をして出発。

当店から5分のお宅へ到着して古い洗濯機を搬出している最中に猛烈な雨が降ってきました。出来るだけ濡れないように処置して小雨になるまでに洗濯機周りの掃除をさせていただきました。

重いドラム洗濯機はなかなか動かすことが困難なので排水周りのトラブルを防ぐために排水トラップの掃除は大切です。せっかく新しくなった洗濯機が排水エラーが出たのでは気分悪いですもんね。洗濯パンも壁もすべて綺麗にさせていただきます。もちろんこの作業に料金は頂きません。

掃除をしている間に雨も小降りになり新しいドラム洗濯機を搬入して排水位置を調整しました。重いので2人での作業です。

無事設置も完了し試運転もOK。納品前に寸法もしっかりと測って確認させていただきましたのでキリギリですがキッチリと収まりました。

ネット記事で買った洗濯機が置けず、しかも開梱した後で返品できなかったという事例を拝見しました。水栓の位置や他の家具なども影響して収まっても蓋があかなかったり色んな困りごとが起こります。

私たちはそのような事態にならないよう必ず下見を行ってから商品提案をさせていただいています。

Y様、ご依頼いただきありがとうございました。
明日の洗濯が楽しみと仰っていただき僕も嬉しくなりました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です