リサイクルマーケットが思わぬところで役立ちました

この町のお助け隊、甲賀市のよしかわでんきです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

9月~10月にかけて滋賀県電器商業組合加盟のまちのでんき屋さんが家電製品の安全点検訪問活動を行っているのですがその活動の様子が9月16日(木)のNHK大津放送局のおうみ630で放映されました。

なんと今回は当店を取り上げて頂きました。

エアコンの点検や掃除

照明器具やテレビ、冷蔵庫の点検の様子が放映されました。

最後のインタビューはこんな感じで撮影いただきました。放送終了後にお客様や友達から電話、LINEで「テレビ出てたやん!」と連絡を沢山頂きました。みんなNHK結構見てるんやなと驚きました。

実はこの撮影前にディレクターさんとお店で打合せをしている時に・・・

お店に置いてあるリサイクルマーケットの商品に興味を持たれました。

なんででんき屋に服とかぬぐるみが??

『実はお客様に不用品を持って期て頂きそれを展示して好きなものがあれば無料で持って行ってもらっているんです』と、説明させていただくと

『これホントにもらっていいんですか?明日児童養護施設に行くのでこの子供服持っていったら喜ばれると思って』

『わぁそんなことなら是非持って行ってあげてください!!』

リサイクルマーケットに持って来ていただいた品々がこんな形でも役立つとは思いませんでした。皆さんのご協力あってのことです。これからも続けて行こうと思いますので長い目で見てくださいね。

さて、安全点検活動ですが10月上旬まで行っていますので気になる家電製品があるようでしたら気軽にお声がけくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です