2階のミニキッチンを新しくIH仕様に更新していただきました

この町のお助け隊、甲賀市のよしかわでんきです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

先日エアコンの取替をご依頼いただいたお客様から2階のミニキッチンを新しくしたいとご相談いただきました。

一番の原因は電気温水器からの漏水。電熱ヒーターもかなり前から故障しているということで新しいものはIH仕様でのご提案。電気温水器は食器洗い程度ということで25Lから6Lへとダウンサイジングすることになりました。

ご依頼いただいた内容で早速作業を進めさせていただきます。古いミニキッチンを分割して搬出の準備をします。

台風接近間近で雨が降っていましたが何とか屋外に搬出できました。

ミニキッチンと天井との隙間15cmは化粧合板で覆われていましたが綺麗にやり直すのですべて綺麗に撤去します。

天井が低く換気扇と干渉するので開口されていましたが新しいものは左側にオフセットするので下地材を追加したうえで必要な部分を切断しました。

初日は撤去と換気扇の開口を広げる作業で終了。埃が落ちないようにしっかり養生して明日の作業に備えます。

新しいキッチン設置当日は台風一過~でしたが雨が結構降っていました。屋外からの搬入を諦め室内の階段から何とか搬入することが出来ました。

上下分割されているミニキッチンをくみ上げて順次付属品を取り付けていきます。

排水位置に合わせて穴を開けたり

スイッチやIH用のコンセントが付いているジョイントボックスを取り付けたり

電気温水器を取り付けたり

前日に天井の開口を広げた場所に換気扇を取り付けたり色んな作業を経てから

無事設置が完了しました。長期間の水漏れで床が傷んでいないか心配でしたが無事でホッとしました。しかし周りの巾木などが水を含んで傷んでいたので出来る範囲で補修させていただきました。

ご依頼いただいたN様にも喜んでいただけて良かったです。ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です