リクライニングベットからも見えやすいようにテレビを壁掛け

この町のお助け隊、甲賀市のよしかわでんきです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

寝室でご覧になっている42インチの液晶テレビがベッドから見えづらいので壁につけられないか?とご相談いただきました。

今まではテレビ台に置いておられましたが、リクライニングベッドからだと見下ろすような感じになりかなり見づらそうでした。

出来ればこの壁にテレビを付けたいとのご相談。補強を入れる事でご要望をかなえられそうでした。寝るときにはまた違う角度になるので上下左右角度が変えられるフルモーションタイプをご提案させていただきました。

チョイスした壁掛け金具はSANUSのF215c-B2
https://www.network-jpn.com/f215c-b2/

今回壁掛けするテレビが少し重めなので耐荷重もしっかりした金具です。

早速施工に移ります。両端の柱と間柱に補強のコンパネを固定してフルモーションマウント金具をしっかり取り付けます。

このように手前にも引き出せるので左右の振り幅も大きくとれるのがこの金具のいい所です。

ご希望の高さにバッチリ取付できました。角度調整は軽い力で簡単に出来るので使い勝手も良いと思います。

M様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です