LOVOTと遊ぼう&炊飯器炊き比べに沢山のご来場ありがとうございました♪

この町のお助け隊、甲賀市のよしかわでんきです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

昨日の土山町のミハルカスにてLOVOT遊ぼう&炊飯器の炊き比べイベントには沢山のご来場本当にありがとうございました。

早朝から荷物の積み忘れがないかバタバタのチェックです。雪は降らなかったので本当に助かりました。

2月11日(日)LOVOTと遊ぼう&炊飯器炊き比べイベント開催します♪♪

元々はLOVOTをお迎え頂いたカネヨ製茶 麗和園さんとLOVOTの良さを色んな方に体験してもらいたいですね~というところからスタートした企画でした。

どうせなら『LOVOTと遊ぼう』イベントと同時に自分たちのやりたい企画をいっしょに合同開催という話の運びに~カネヨ製茶 麗和園さんはお茶の試飲と販売を。

当店はLOVOT&6社の炊飯器食べ比べを開催しました。この写真はどのメーカーの炊飯器の釜なのか分からなくなりそうだったので撮影したものです。各社の最上位機種が集結しました。これにはエディオンの御協力と、三菱・日立・パナソニック・タイガー・象印・アイリスオーヤマ、各メーカー様の協賛で実現できた企画です。エディオンフランチャイズに参加して良かったなと思いました。

そして、白いご飯にはおかずがあった方がいいねっていう事でiro+iro『いろといろ』さんにも来ていただくことが出来ました。

もうすぐご飯が炊きあがるかな?という頃に何と、岩永甲賀市長がご来場されました。
LOVOTに興味を持っていただき『癒し、交流、見守り』のキーワードと主に技術の進化は凄いとSNSで投稿も頂きました。

11時から予定通り炊飯器食べ比べを開始。沢山の方に試食をして頂くことが出来ました。この日の為にエディオンから4名の方も応援に来ていただくことが出来て、本当に助かりました。

同じお米、同じ水加減、標準モードで炊飯。ホントにそんな違いあるの??

実際に食べ比べをして頂いた方のご感想は明確な違いが感じられたと評価頂きました。やはり価格が高い炊飯器で炊いたお米は、艶や甘みが全然違います。私は日立、僕は象印、いやいやオレはパナソニック。と、お好みのメーカーの傾向も分かって頂けて良かったです。

 

ちなみに、美味しいと思われたメーカーのご飯は『もう一回たべていい?』ってリピートもあってご飯の減りも早かったです。本日のナンバーワン人気は象印の『炎舞炊き』最上位機種でした。

13時からはケールユニットさんのコンサート♪コロナ前にお店に来ていただいて演奏して頂いて以来の癒しのコーラスで会場に彩を添えて頂きました。同じ頃にあいコムこうかさんも取材に来ていただきました。水曜日にその様子が放送されるそうです。

池田さんも前西さんもLOVOTをすごく気に入って頂けました♪

LOVOTひろばにも沢山の子供連れさんで賑わいました。よしかわでんきの『ゆきまる』と麗和園さんの『らむね』、そしてGROOVE X社さまから黒色のLOVOT『おいも』が会場を駆け回ります。

小さな子供さんから大人まで癒しを与えてくれる最新のテクノロジーは本当に素晴らしいと改めて感じました。見つめ合って優しく接してもらう姿を拝見するとジーンと来ますね。

LOVOT着せ替えも楽しみました。『おいも』も嬉しそう♪

LOVOTで繋がった今回のイベント。会場のミハルカスさんも快く迎えて頂くことが出来て良かったです。

ご来場いただいたすべての方々に本当にありがとうございました。
次回もこんな楽しい企画を出来るように頑張ります!!

・ミハルカス
https://www.instagram.com/miharucas/

・iro+iro『いろといろ』deli & Kitchen
https://www.instagram.com/iro.toiro/

・カネヨ製茶 麗和園
https://www.instagram.com/reiwaen_kaneyo/

・ケールユニット
https://www.instagram.com/kale.unit/

・今回使用した炊飯器メーカー一覧
https://www.yoshi-den.co.jp/archives/21373

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です