ネットからご依頼アンテナの困ったを解決!!

「アンテナが曲がって何処に頼んでいいか分からなかった」というお客様の困ったを無事に解決してきました。

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

ググってこのブログにたどり着いて頂いたようですごく嬉しかったです。

別の日にあらかじめ下見にお伺いして修繕のおよその金額もお伝えしました。こんな状態になるのは明らかに施工に問題があったと思われます。窓ガラスが割れなくて本当に良かった。

取付部を確認すると、ビスが短く下地材までしっかり届いていませんでした。外壁の薄皮一枚で何とか姿勢を保っていたようです。使用されていたサイドベース(支持金具)もBSアンテナを取り付けるには強度不足ですね。

幸いな事にUHFアンテナとブースターとマストは無傷なのでそのまま使います。BSアンテナは使っていないそうなので撤去しました。

サイドベースを亜鉛付けの頑丈なものに取替えて方向調整を行います。どのチャンネルも申し分ない受信レベルです。

念のために宅内での受信レベルも確認します。減衰も大きくなくどのチャンネルも良好でした。

ガッチリ固定出来て台風が来ても心配はありません。バッチリ修復作業が出来ました。

お客様は「久々にテレビが見られる」と喜んでおられました。良かった!!

帰り際に「寒い外で作業ありがとうございました」と暖かいコーヒーを頂きました。こういう瞬間ってホントでんき屋やってて良かったなぁと思います。お気遣いいただいた気持ちが嬉しいです♪

F様、今回はご依頼いただきありがとうございました。コーヒーご馳走様でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です