手軽に設置♪無線タイプの監視カメラ

「手軽に設置出来て価格が財布にやさしい監視カメラありませんか?」というご相談を受けて無線タイプの監視カメラをご提案させていただきました。

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

監視カメラは記録装置とカメラが分離されているタイプが主流で妨害電波にも強く確実なのですが、価格が少々お高めです。SDカードタイプは電源さえ準備すればどこにでも設置できますが、カメラ本体を取り外して盗まれると録画されているSDカードも一緒に盗られることになり、最近はあまりお勧めしていません。

最近は記録ユニットとカメラを無線電波でつなぐことが出来るカメラがお手頃な価格で出てきていることもあり、採用頂くケースも増えています。デメリットは電波障害に弱い事です。

当店は塚本無線さんの代理店でもあり、下記の無線カメラを取り扱っています。
http://www.wtw.jp/ccd/tr/TTC-No1/index.htm

今回のお客様も上記の無線カメラ設置を決めて頂きました。

このシステムだと電源だけ準備すれば記録ユニットまでの配線を省くことが出来るので工事費用も抑えることが出来ます。電源を出来るだけ見せないように施工できるようこのようなボックスにACアダプターを納めます。

無線カメラユニットはボックスの蓋部分に装着します。

電源線を出来るだけ見せないよう工夫して施工します。

こんな感じで取付完了。このカメラには赤外線ランプがついていて夜間でも撮影できるのですが、視覚でも防犯意識がある事を見せるためLEDセンサーライトも取り付けました。

別の場所にも取付できました。このシステムはカメラ4台まで取り付けることが出来ます。

記録された映像は専用の9インチモニターで見ることが出来ます。インターネット回線があればスマホからも映像を確認する事が出来ます。

不在がちな場所なので防犯の事が気になっていたのが解決出来て良かったと仰って頂きました。

S様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です