パソコンを快適に使っていただけるように

この春から大学に通われるお客様からパソコンの注文を頂き、この土日は納品頑張らせていただきました。

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

納品前にはこのように電源を投入して試運転を兼ね、Windowsアップデートを行っています。

半日以上(パソコンによっては1日以上)かかって全てのアップデートが完了。お届けした時には最新の状態で使っていただけますよ。

今日は朝から上の写真の真ん中に写っているマイクロソフトのSurface Laptopを納品させていただきました。

主に学生さん向けに作られたといわれるパソコンでWindows10sを搭載しています。Windowsストアからインストールいしたアプリしか実行することができない、既定のブラウザーとしてMicrosoft Edgeしか使うことができないなどの制限があるバージョンなので、セキュリティが高いOSだそうです。※windows10sの詳細はこちらをご覧ください

と、いう事は今まで使っていたソフトが使えなかったり古いプリンターが動かなかったり・・・お客様に了解を得てその場でWindows10sからWindows10Proに切り替えをさせて頂きました。

これでフル機能のノートパソコンになりました。セキュリティ面で気を付ける点を説明させていただき、遠隔サポートソフトを入れて作業完了。

M様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です