PTAのこと自治会のこと

 | 

先週の夜はPTAの会議と自治会の協議会奇跡的に重なることなく無事に乗り切ることが出来ました。

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

そんな中、ちょっとしたトラブルでPTAの3役会を遅刻してしまいました。

4月21日(土)、22日(日)の創業祭に向けてメーカーさんに看板の新調をお願いしたところ新しく変えて頂ける事になりました。取替日の一週間前に照明が点灯する看板ではないと言われたので慌てて看板用の照明を手配しました。

真ん中の四角い看板は従来のもの。左右の看板が新しくなってその照明器具を取り付けた後に「さぁPTA会議の準備をしよう!」と片付けの時に軽バンのバックドアで頭を強打!

(治りかけの写真)
流血事件です!!幸い止血するとすぐに血も止まり少し遅れて会議に参加しました。慌てるといけません。忙しい時ほど気をつけないとダメですね。

翌朝は近所の老朽化した看板の撤去。

足が腐って固定していた針金もボロボロでした。強い風で飛んでいくまでに処置出来て良かったです。

その日の夜は、自治会の協議会で予算案審議。無事に予算が通り本年度の事業が動き出しました。

帰り際、区長さんに空き家を探しておられる方が居ると相談しました。うちの近辺は田舎だけどJR草津線油日駅に近いし、田舎に住みたい方にはすごくいい場所だと最近よく聞きます。大阪にも通勤圏内だし。

空き家の情報などみんなが共有できる準備が必要だと思った夜でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です