連休一番のサプライズは!?

 | 

ゴールデンウイークも終わり今日から仕事が始まる方も多いでしょうね。今日は定休日ですが変則な休みにしたのでいまいちリズムに乗れない僕です。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

それは、油日神社例大祭の翌日5月2日の出来事でした。同級生のヘアーサロンヤマシタで散髪をしてもらってる時に親父から携帯に「・・から・・・さんが来はったで」!??ええぇマジですか!!

あと少しで散髪が終わるので店で待っててもらうように伝言していざ店に向かって帰ると・・・

この赤いプリウス!!でんき屋仲間内で知ってる人は知っている・・・

何と熊本ナンバー!!750km一人で運転してここまで来られたと。気が遠くなる距離です。

熊本県阿蘇郡小国町の高村電器さんが突撃で来店いただいたのでした。そういえば2年ほど前に僕も高村電器さんへ突撃したことがありました。その時の高村夫妻の驚いた顔は今でも忘れません。

サプライズって本当に驚くんだなと身をもって体験しました(笑)

折角来ていただいたので70周年でお渡ししているお店のトリセツを手土産にお渡ししました。

高村電器さんも同じく70周年を迎えられ、「高村電器70周年ありがとうコンサート」を盛大に行われました。同じ三代目、消防団所属、三人娘・・・と共通事項も多くて遠いけど近い存在です。加盟している全日本でんき屋ネットワーク協同組合で知り合った仲間。お互いが良い刺激になって頑張れるまちのでんき屋仲間が全国にいるって本当に心強いです。

このブログも毎日投稿を始めてからもうすぐ一周年になろうとしています。今まで書き溜めたことを元にお客様へ配布させていただくニュースレターも始めようと思いっています。そのことも色々と話をさせてもらって大変参考になりました!!

折角お越しいただいたのでお昼は一緒に、近所の行列が出来る甲賀の名店「宇奈月」さんへラーメンを食べに行きました。

僕は相割らず薬味を大量に入れて激辛で食べるのが好きです。高村さんはノーマルを食されていました。

この後、次の目的地までさっそうと向かわれましたがすごいパワフルな方です。来てもらって嬉しかった~。

高村さん~また熊本に突撃に行きますね!!ありがとうございました。

連休一番のサプライズは!?へ2件のフィードバックがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です