目からウロコのブログ勉強会

 | 

人と仕事とチャンスがビックリするくらい訪れる!
すごいブログの勉強会が東京で行われるということで昨日参加してきました。
主催は当店が加盟している全日本でんき屋ネットワーク協同組合。全国に加盟店が広がっているので参加のための交通費が補助されるのも嬉しいところ。

まっすー先生こと、増澤美沙緒先生。
ブログの事について楽しくわかりやすく教えてもらいました。
時に笑いを交えながら興味をそそられる内容で喋り方のポイントも勉強になりました。

でんき屋界の有名ブロガー沼ちゃんこと、亀戸は栄電気の沼澤さん。
講師トークの中で、ブログと地域活性化ってすごく近いって事が分かり僕もそんなブログが発信できるようになりたいと思いました。

そしてそして、でんき屋さんって女性のパワーも凄いんです。
明石のフジイデンキの奥様、藤井安津子さんの分かりやすいFacebook活用法もちょっとしたワンポイントが聞けて良かったです。

東京へ行くときは日帰りが多いのですが、この組合の懇親会は全国あちこちからの参加者が多いので今日は懇親会まで参加して色んな情報交換も醍醐味の一つです。

2次会はもんじゃ。喋りすぎて若干美味しいタイミングを逃したような気が・・・

5時の目覚ましで飛び起き、そして新幹線でこのブログを書いています。
さて、今日も一日頑張りましょう!!

目からウロコのブログ勉強会へ2件のフィードバックがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です