サインポストの照明取り替え

 | 

昨日はサインポストの照明が点かない時があるとご相談いただいたお客様へ伺いました。そこそこ年数は経っていますがまだしっかりしたものです。

訪問時は点灯していましたが、原因を調査するために分解してみます。

蛍光灯もグロー球も替えたそうなので接触不良ではないかと調査すると蛍光灯の端子と接触する金具を支えている部品が割れていました。
部品も供給されていないし、これだけの為にサインポスト自体を交換するのも勿体ないので代替えがきくようなLED器具を探したところぴったりサイズの物がありました。

器具自体はピッタリなのですが、電源コネクタが干渉する為に加工が必要でした。古い器具を外して配線も変更。この作業には電気工事士の資格が必要です。取り付けもオプションのマグネットがあるのでスッキリ収まりました。

LED独特の粒々感は出てしまいましたが以前よりも明るくなってお客様も喜んでおられました。

当店ではこのようなサインポストや宅配ボックスの修理や設置も行っています。
是非ご相談ください。

今回はご依頼いただきありがとうございました。

サインポストの照明取り替えへ4件のフィードバックがあります。

  1. こんにちは。
    我が家のサインポストの蛍光灯が切れてしまい、これを機にLED化と思ったのですが、調べても6w型蛍光管のLED菅が見つかりません。
    そうこうしているうちにこちらにたどり着いた次第です。
    こちら岡山ですので工事を依頼するわけにもゆきません、もしよろしければLED器具の型番が分かれば教えていただければと思ったのですが・・・勝手なお願いですがよろしくお願いします。

      1. 利益も生まないお願いに丁寧なアドバイスまで頂いて恐縮です。
        うまく立ち回れると、照明のLED化や調理器具のスティーム化、4Kソフト、4K地デジ放送等、地デジ以来の家電の賑わいが見られそうですね。

        頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です