雨の中ですが出来る限りエアコン取付させて頂いてます

連日の雨で大きな被害が出ていますね。竜巻や地震と立て続けに災害が発生していますが被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。豪雨についてはまだまだ予断を許さない状況ですが更なる災害に備えて十分に気を付けてくださいね。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

当地区でも雨が降り続いていますが、出来る範囲の仕事をさせて頂いています。エアコン取付もお待ちいただいているので雨の中ですが頑張って作業をさせて頂いています。

今日のエアコン取替工事も隠蔽配管でした。左から配管が出ていてホッとします。

まずは古い室内機を取外します。ガス不足で冷えなくなったのですが、どうやら室内機側の熱交換器に穴が開いてしまった模様。配管接続部がオイルでベタベタになっていました。

隠蔽配管の場合、配管は古いものをそのまま流用しますので念のために窒素ガスで洗浄を行います。

新しい室内機に対して既設配管が短いので今回はユニオンを使って延長しました。隠蔽配管の場合はエアコン機種選定も大事です。と言っても施工の都合の問題ですがこのようにカバーが外れて配管接続しやすいエアコンが有難いです。

配管をしっかり断熱してさらに作業を進めます。

無事に収めることが出来ました。あとはカバーを取り付ければ室内側は完成です。同時進行で室外作業も行っています。雨避けの為にビニールシート内での作業です。

隠蔽配管のエアコン取替を断られたという事で当店にご相談いただきましたが無事に作業が完了して試運転も問題なく行えました。

T様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です