秋晴れの中小学校運動会が開催されました

本当は土曜日だった油日小学校の運動会、雨天延期で本日秋晴れの中無事開催されました!!

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

先日までの雨が嘘のような運動会日和。雨天で一日延期になりましたがいい天気になって本当に良かったです。

会長の仕事は朝の挨拶、PTA競技のスタート合図係、色別応援の審査員などバタバタしながらも楽しませていただきました。

会場には熱中症指数モニターも設置されています。今日は日差しがあってかなり暑かったですが時には注意を要する気温まで上がっていたようです。

お昼休みに体育館で展示されていた親子ふれあい作品の中に三女の力作発見!これ夏の個展の時にお客様と楽しんだゲームなんです。

午後からは色別応援合戦からのスタート

こんな感じの得点票にそれぞれ点数を付けていきますが、これがなかなか難しくて悩ましい・・・公正な目でみて記入させてもらいました!

午後から高学年のリレーで盛り上がり、最後は滋賀の民謡江州音頭をみんなで踊りました。

自撮りなのでチョイと曲がっておりますが和気あいあいとした暖かい雰囲気です。

総踊りの後は各色対抗、今日の成果が発表されました。大きな歓声が上がりこの運動会の一日を満喫した子供たちの笑顔でイッパイです!

本日の運動会に参加いただいた皆さん本当にお疲れ様でした!天気を気にせず楽しい一日を過ごすことが出来て本当に良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です