液晶テレビの音が聞き取りにくい困ったを解決しました

先日の展示会にご来場いただいたお客様からテレビの音が聞き取りにくいとご相談を受けました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

ここ数年液晶テレビは薄型化が進みそれに伴ってスピーカーも小型化され、音質が悪いものが多いのが現状です。中~高級機種であれば音質に拘ったモデルもあるのですが安めの機種はペラペラな音質です。

ご来場いただいたお客様のテレビも当店でお買い上げ頂いたものですがスピーカーが小さく以前お使いいただいていたテレビに比べると音質が劣るものでした。

展示会にご来場いただいた時にその話をお聞きしてそれならばとテレビの前における後付けスピーカーをご提案させていただき本日取付にお伺いしました。

前面においても画面の邪魔にならずコンパクトです。それでいて容積はしっかりあるので音質もバッチリ。

スピーカーとの接続もテレビがARC対応だったのでHDMIケーブル一本で完了です。そしてARC対応のメリットは何といっても音量調整がテレビのリモコンで行えることです。従来の光デジタルケーブルで繋ぐ方式だとテレビリモコンでの音量調整が出来ませんでした。

ARC対応のHDMI1映像・音声(入力/出力)端子に地元ケーブルテレビチューナーが接続されていたので繋ぎ変えて設定も変更しました。これで今までと変わらない操作が可能です。

ずいぶん聞き取りやすくなってお客様も喜んでおられました。

液晶テレビの音声が聞き取りにくくてお困りの方は是非ご相談くださいね。
T様、お買い上げ頂きありがとうございました。

液晶テレビの音が聞き取りにくい困ったを解決しましたへ1件のフィードバックがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です