母屋から離れた場所のWi-Fiの困ったを解決しました

先日パソコンをお買い上げ頂いたお客様のお宅で少し離れた場所のWi-Fiの困ったを解決しましたが、もっと離れた場所でもWi-Fiを使いたいと相談を頂き本日無事に解決しました!

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

ご紹介いただいたお客様のパソコン困ったを解決しました

前回お伺いした時に、同軸線モデムを使ってアンテナ配線を利用したネットワーク工事をさせて頂きました。今日はさらに離れた場所でWi-Fiを快適に使いたいとの事で追加工事をさせて頂きました。

同軸線モデムを使うと、アンテナ配線がある場所には簡単にWi-Fiスポットが追加できるというメリットがあります。今回はWi-Fiスポットを追加したい場所にアンテナ配線がなかったので、一番近い場所からアンテナ配線を分岐して目的の場所まで25m延長配線しました。

屋外の目立ちにくい場所にアンテナ配線を這わせて室内の天井裏へ引き込みました。

同軸線モデムとWi-Fiの機械はこの壁面に設置します。この壁を開口して電源とアンテナ配線を引き出します。

分岐延長したアンテナ配線を端末処理して電波の状態を確認します。地デジの電界強度が十分な事が確認できました。

先ほどの壁面に電源とアンテナ配線を取出しました。いつもの同軸線モデムとNECのWi-Fiスポットを取り付けさせていただきました。

パソコンを使って既存の環境と整合性を取りつつ使い勝手の良い設定を行います。設定完了後お客様に使い勝手を確認いただきました。Wi-Fiの電波もバッチリ届いて離れた場所でも快適なネット環境が構築出来ました。

K様、ご依頼頂きありがとうございました!!

※番外編~~

ここのお客様に向かう最中に営業車の挙動がおかしいなと思っていてもしかしたら「左後輪パンク??」と思ってコンビニで停車して確認したらやはり・・・

大雨の中5分のロスでテンパータイヤに交換して無事にお客様の所へ向かうことが出来ました。パンクしたタイヤにはメッチャデッカイガラスが刺さっていて一体何処で?って感じでした。無事に仕事が終えられて本当に良かった一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です