本日から消費税10%ですが5%還元~で上手に買い物する方法

 | 

本日より消費税10%になりました。非常にややこしい軽減税率制度やキャッシュレスポイント還元制度など利用をされるお客様は混乱、店舗も混乱の初日だったと思います。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

ポイント還元制度説明会

先日当店ではポイント還元制度の説明会をさせて頂きました。その後聞きたかったけど用事があって来れなかった方や、やっぱり行けばよかったといった方の為に分かりやすくまとめた資料を店頭で無料配布しています。レジ横に置いていますのでどうぞお持ち帰りください。質問にもお答えします。

朝からレジが消費税10%になっているか確認。事前に10月1日に10%になるように設定していました。

ところで世間で騒がれているキャッシュレスポイント還元制度の対象店登録間違いですが、当店でも決済手段に間違いがあります。

当店では2019年10月1日現在、上記の決済方法が対象となっています。本当はLINEペイや楽天ペイ、AUペイも申請していますが間に合わなかったようです。利用できるようになったら順次お知らせしたいと思います。

今日はPayPayを利用の方も多かったです。それは「まちかどペイペイ第一弾」ポイント還元制度で5%、PayPayから最大5%を合わせて10%還元されるというキャンペーン。11月30日まで続くそうなので是非ご利用くださいね。

本日から消費税10%ですが5%還元~で上手に買い物する方法へ1件のフィードバックがあります。

  1. ピンバック: 笑倍繁盛サミット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です