テレビの困ったを解決して快適な巣ごもりライフへ

こんな時だからこそテレビが壊れると困るよ~という事で家の中での必需品テレビの困った解決依頼をいただいています。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

42インチのプラズマテレビをご覧になっていて画面の端に帯が入って見づらいのを我慢されていました。同時期に購入いただいた息子さんの42インチプラズマテレビが故障したのをきっかけに2台まとめて購入いただきました。

このテレビはパネルの接続基盤。息子さんのテレビは電源基盤といずれも部品の保有期限切れで在庫もありませんでした。12年間お疲れさまでした。

42インチのプラズマテレビからだと43インチやんな?画面のサイズはそれでいいんですが、今のテレビは画面のふちが無いに等しく見た目がかなり小さく見えますよ~と説明させて頂き、49インチにサイズアップしていただきました。そしてプラズマテレビから液晶テレビの買い替えで気を付けなければいけない画面の見え方の違いもしっかり説明させて頂きました。

1月末から相談いただいていたテレビの困ったをようやく完全解決できました

過去にこのような事例があり、目の疲れなくて速い動きでも見やすい液晶テレビをすすめさせていただきました。

納品は三女に手伝ってもらって脚の組み立てや倒れ止めの取付もお任せしました。

初期設定もスマホ世代の娘には操作方法を教えなくてもすんなり出来ました。やるやん♪

Wi-Fiの設定も三女にやってもらってYoutube視聴もバッチリ出来るようになりました。この後出かけられるお客様に基本的な操作だけを説明させて頂きました。

また改めて説明に伺いますね。M様mご依頼いただきありがとうございました。

テレビの困ったを解決して快適な巣ごもりライフへへ1件のフィードバックがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です